お問い合わせ

東大生研 基礎系部門/東大工学系研究科 物理工学専攻
“世界初&酒井発”の計測技術で、液体やソフトマテリアルの物性評価に挑み続けます。

INFORMATION

2016-08.19
8月の国際レオロジー学会にて数件の発表を行いました。9月の応用物理学会にて2件(インクジェット関連、粘性計測関連)の発表を予定しています!
9月7日〜9日に開催されるJASIS 2016(分析機器・科学機器専門展示会)におきまして、JSTブース内で研究成果や開発装置の展示を行います。

LINKs

大学関連
学会関連

サブメニュー

主要スケジュール(スタッフ専用)

>生研内から >生研外から

管理人のつぶやき

2016-08.22

Rioオリンピックも閉会式を残すのみ!?オリンピック自体には興味無いつもりでいたのですがね・・・

小学校の頃から「体操」が好きだったんです。やる方じゃなくて見る方で(笑)
ちなみに、やる方に関しては、逆上がりが小6までできなかったり、跳び箱の練習を公園でやって腕の骨を折ったりと、散々な思い出しかありません。

そんなわけで、内村選手や白井選手の活躍を食い入るように見た流れから、大会を通してほぼ毎日チェックしてしまいました。

実は、オリンピックと時を同じくして4年に一度行われるレオロジーの国際会議、今年は日本開催だったのですが、4年後はブラジル開催となるらしく、、偶然にしては面白い入れ違いですな。

過去のつぶやきはこちら
ページのトップへ戻る